2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

GSルールおれようめも

伝説9種

・ミュウツー
非常に高い素早さがウリ
技の威力こそ(タイプ一致的な意味で)普通だが、多彩な技があるため抜群がとりやすく、火力はなかなか
200で挑発使いなのも特徴
じばくまで使える
耐久が並以上のアグノムみたいな感じか
トリムで一応詰ませられるが、切れた後にまた出されると手に負えない
でんじはで麻痺させればそれが一番いいか
ルギア△ホウオウ×カイオーガ△グラードン○レックウザ○パルキア×ディアルガ×ギラティナ=

・ホウオウ
ブレバの高火力やせいなるほのおのバカ性能のせいでアタッカー性能は高い
とくぼうが異常に高いため抜群喰らってもなかなか一発では死なない
素早さが低いのが難点
ミュウツー○ルギア○カイオーガ×グラードン×レックウザ=パルキア×ディアルガ○ギラティナ△

・ルギア
高い耐久と素早さ
サポートが光る
浮いてるのは嬉しいが吹雪に弱い
火力はからっきしだから攻めるなら瞑想が要る
基本的に居座る形になると思う
ミュウツー○ホウオウ△カイオーガ△グラードン○レックウザ=パルキア=ディアルガ=ギラティナ×

・カイオーガ
メタられすぎて色々ヤバい
性能は抜群に良いがいちいちメタられてて動きにくいか
火力はバカ高いがユキノオーとくさむすびがキツい
ミュウツー○ホウオウ○ルギア○グラードン△レックウザ○パルキア△ディアルガ△ギラティナ○

・グラードン
火力はじしん弱体化で低め
しかし天候に左右されないメインウェポンなのは良い
技スペースがひとつあまりがちなので色々できる
ミュウツー△ホウオウ○ルギア×カイオーガ×レックウザ△パルキア×ディアルガ○ギラティナ×

・レックウザ
特性が強すぎてやばい
パーティーにいるだけで天候対策になる
ヌケニンと相性抜群
火力も抜群に高く対応力はかなりあるが、氷四倍はかなり痛い
ミュウツー×ホウオウ=ルギア△カイオーガ×グラードン○パルキア×ディアルガ×ギラティナ×

・パルキア
火力はたかい 素早さも100なのでなかなか
水技はあまり有効じゃない タイプが優秀なので不利がつきにくいのでそつなく対応できる
ミュウツー=ホウオウ○ルギア=カイオーガ○グラードン○レックウザ○ディアルガ×ギラティナ△
・ディアルガ
トリパの重鎮
タイプが異常に堅い
火力も十分にあるが地面格闘にピンポイントで狩られかねないので意外と脆いというか落ちやすい
ドラゴンに露骨有利なのもポイント
17:27  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

おふかい

やりさんの巧妙な罠でオフに焼き肉からサプライズ参加
初めまして
愛の戦死ヒカリです

みんないいぐあいにオタクで楽しく過ごせました><
アズマオウは厨ポケ(キリッ


対戦成績

エアカッター GSルール
カイオーガによる一方的な虐殺でパーフェクト勝利

カムト シングル33
バクフーンとスターミーが相打ちしてキレイに引き分け

ぽろ GSルール メタグロスによる名誉の大爆発で最後に生き残ったパラセクトの偉大な活躍により勝利

やり シングル33 ノーダメージでライコウで3タテ

やり シングル33 やはりノーダメージでガラガラで3タテ

やり シングル33 ギャラドスがタイマンでサンダーを撃破する珍事により勝利 やりさんとの勝負は全部運勝ち

コメット シングル33 メガネ装備が仇となり敗北

コメット シングル33 スターミーがひんしから起死回生の逆転勝利劇を演じる スターミー愛してる


皆さんお疲れ様でした

また機会があればお会いしましょう
00:51  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

誘い

むしさんに誘われて←思い込み ダブルパを考えてみた

・テーマは?
カイオーガやトリパに対抗でき、かつその2つの要素をもつパーティー

・ルールは?
あの2010のルール

・ポイントは?
とりあえず伝説が使えるっつーことですが
なにを選ぶかがポイントかと
カイオーガはもちろんメタの最上位だし
それと組んでつかえてかつカイオーガにつよいポケモンとして、相方にパルキアを選出
きあいだまやアクアテールがあるのでクソッタレのカビゴンにもつよい
あとなによりパラセクト
こいつ最高


・面子は?
計算とかしてないから面子だけさらすぜ!

カイオーガ
パルキア
パラセクト
メタグロス
ヨノワール
ルンパッパ←カブトプスかハリーセンも候補なんだがなやむ



なんかいいあんあったらください
04:32  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

ぽけもんげっとだぜ

そろそろポケモンやる時間が取れなくなる
資格とかTOEICとか死にたい


ワタルパーティ考えた!
(注:俺の育成済みポケモン達です)


ボーマンダ
むじゃき スカーフ(普段はヤチェ)
AcS AS振り
りゅうせいぐん げきりん ハイドロポンプ だいもんじ

ガブリアス
むじゃき 珠
ACS AS振り
げきりん じしん つるぎのまい だいもんじ

ギャラドス
わんぱく カゴ
AB(笑) HB振り
ねむる ちょうはつ たきのぼり こおりのキバ

リザードン
ようき カムラ
HABS AS振り
みがわり はらだいこ ほのおのパンチ ドラゴンクロー

チルタリス
ずぶとい ヤチェ
HB HB振り
ほろびのうた フェザーダンス りゅうせいぐん ねむる

カイリュー
なまいき たべのこし
HBD HD振り
でんじは だいもんじ ドラゴンダイブ はねやすめ  ←ひかりのかべを遺伝し忘れて涙目




マンムーとマニュが来たら終了
基本的につぶしに弱すぎる
早い水がきても終了
完全に詰み
ギャラでも駄目


こんなんでいいのかワタル
02:51  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

はいしん

いまだにレッドを旅パで倒せないので放置して伝説粘りです

フリーザーおだやかHCDSとか来たけどあまり使い道が見いだせないぜ!



とりあえずサカキとかもろはダイノーズとかは廃神もとい配信なんでしょうか


ドラクエの配信で味をしめやがったな!
そういうのはやめろ!
しばらくすると飽きてワイファイにつなぐのすら億劫になるんだから
15:44  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
