2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

初優勝

どうもおひさし
何人が見てるかわかりませんが携帯です


最近GSルールも終わってBWまでどうやってモチベーションあげる?という話になって

定期的に大会開催です

今回はシンオウ地方のポケモンを使用禁止にしたシングルの見せ合い63バトルです

ガブとかドータとかいないんでけっこう面白い戦いが出来そうだとは考えていた
万田グロスラティあたりが跋扈するだろうなっていうね

そんな中優勝できたのは嬉しい

ENTEI杯も含めて今まで優勝したことなかった・・・


・使用パーティ
カイリキー スターミー ガラガラ カイリュー ウインディ フォレトス

・ポケモン解説
カイリキー:素早さ調節してあるので結構いい感じに刺さる みがわりを持つキワモノ

スターミー:説明不要のアタッカー BT100連勝の立役者 フルアタではなく、リフレクターを貼ることができる

ガラガラ:なんとなくプラチナから移動してきたので使ってみた すばやさ103で6振りミロ抜きが抜ける

カイリュー:特殊耐久特化 おかげで火力が絶無 今回は活躍の場はなし

ウインディ:弱すぎ

フォレトス:何げにこいついないと負けてた状況が多かった ステロと壁とスピンの完全66仕様





VSカムト
スターミーつえーとかいって調子こいてたらパルシェンにタスキ爆発されて負けた・・・^^

VSコウ
先発読み違えてガラガラとフライゴンが対面してしまう 
そしてスターミーにランターンをさされてしまい、ギャラドスで処理されて完敗

VSコメット
ゲンガーをドラゴンダイブで倒せなかったので面食らったが
カイリューがゲンガーにでんじは決めてくれたので麻痺待ちでカイリキーが身代わり連発
身代わり残しに成功してあとはサーナイトもゲンガーもしっぺとバレットで処理
最速ゴドラのもろはでカイリキーが倒されるが、スターミーで処理して勝利

VSみるみ
ジュペッタェ・・・
ヌオーが混乱してくれたのでカイリキーを残せたために勝利
ソーナンス意識しすぎた

VSポロ
相手の読みを裏切る行動を連発してみた
ブラッキーにスターミー突撃など
とりあえずステロ撒けたのがでかかった
おかげで勝てました

VSにしん
サンダースが無理ゲーでした
でもワタッコに何故か交換してきてくれたため事態が好転
スターミーでHP削ってからフォレへとチェンジ
ステロバラマキに成功
焦って出てきたミロを大爆発で無能に貶め、勝ちを拾えた
なによりミロへの10万読みでサンダースへの交換をさらに読んだれいとうビームが急所に当たったのがデカイ

決勝リーグ
別にやる必要もなかった決勝リーグ

パーティをガチにしてみた
カイリキー スターミー スイクン ハピナス ハッサム ボーマンダ

二回とも同じパーティ
マンダ ハッサム スイクンだった
俺はこのパーティが世界一安定すると思っているので・・・

スイクンの安定感・・・
異常

VSみるみ
ジュペのめざ火によって瀕死に追い詰められたハッサム
ジュペを蹴散らすも、出てきたのはなんとオーダイル
高速移動とめざめるパワーで攻め立てるえげつないオーダイルだったんだけど、スイクンで瞑想したら何も問題は起こらなかった
スイクンメタで入れてたと思われるエレブーも瞑想二回積んだ後ではもはや昨日しない
本人もいってた通り、即座にオーダイルをエレブーに変えていれば勝ち目はあったと思う
ソーナンスこええ

VSポロ
やどりぎがなかったからかてたお^^
グロスとマンダ対面でまさかの初手爆破

俺が交換しなかった理由
一応珠文字を打てたので、引く必要性を感じなかったのが大きな理由
スイクン読みでサンダース降臨もありえたからだ
とにかく後発のサンダースとカビゴンを機会してたのもある
とかいって警戒してたら両方いなかったんだけどね
交換して有利とられるのが気に入らなかったので特攻しました


というかんじで

6勝2敗でいい勝負ができました
モチベ上がるね
次は構成ったーバトルでお会いしましょう
04:21  |  ポケモン  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osksij.blog100.fc2.com/tb.php/37-fe5c971a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(水) 05:32:46 |

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
