2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

GSルールおれようめも3

最近いつもいじょうに考察のキレがなくなってきて思考力の枯渇に歯噛みしてますがある限りかきだしてみましょう

○パーティー作ってみた

・カイオーガ込みパ
カイオーガをせっかく粘ったしとりあえずつくろうかと用意したポケモンの寄せ集め
適当に下記から気分に合わせて構築している
ミュウツーカイオーガルンパッパメタグロスギャラドスユキノオードクロッグレックウザメガヤンマサンダー
ドクロッグ(いじっぱりASふりどくづきねこチョップちょうはつ)の使い心地は他の一般ポケモンに比べて群を抜いてる
他のポケモンは使い方がわからず適当にうごかしてるだけあって活躍した試しがない
組み合わせは?
1:ユキノオー×ミュウツー
テンプレコンビ
ミュウツーがくさむすびふぶきなので俺のユキノオーミュウツーに限っては鋼で簡単に止まる貧弱さ
くさむすび→かみなりにするか検討中

2:カイオーガ×ルンパッパ
なぜかルンパッパがハイドロポンプを覚えてしまってるので至急変更したい
最メジャーっぽいしつよいっちゃ強い

この環境でギャラドスの出番ががちでなさそう
グロスは強いだろうが最速とかいう物体なのであんまりつかってないけど多分すぐ死んで使い物にならない
hAの色勇敢グロスの出番か・・・


・晴れパ
天候依存パーティーは弱いといいながらそれでもチェリムさんの使い方を考えた結果おもくそ晴れパになってしまった
構成メンバー
グラードンチェリムハピナスドータクンギラティナルギア
チェリムグラードン以外は選択
先発はグラードンチェリム
宿命的にレックウザカイオーガに弱い
そのへんを補強する意味を込めてのハピナス投入だったりする
相手の先発にレックウザがいたらチェリムひっこめてハピナス安定かも
BCふりのハピナスのこごかぜでレックウザ確定2発なのでいわなだれをやってくるレックウザでもひるまなければ対象可能
にほんばれもハピナスはもってるからカイオーガ相手に真っ向から晴れさせられる
スカーフでしおふきとかされると詰む
鳴き声は何人かに言われたが刺さりにくそうなので検討中
変更候補はタマゴうみかかみなりか
こごかぜしか使う予定がなかったので特性が自然回復なのもアレ
もう一体はギラティナかルギアか
ギラティナは殴れる高耐久
フラワーギフトで攻撃力があがるのはおおきいおいかぜサポートもあるでよ
ルギアはまぁいすわるかんじだが交代をうまく使うのがキモのこのパーティーでは

【More・・・】

微妙かもしれない噂もちらほら

つづく
12:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osksij.blog100.fc2.com/tb.php/35-0ef1645c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
