2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

スマブラDXのコーナー~クソ剣士マルス~

なんか寝られんのでさかさかばさんが使ってると申していたマルスの紹介でも
俺こいつ嫌いやねん^^

特徴
・剣の装備による圧倒的なリーチ
・剣の装備による圧倒的な無敵判定
・鬼先端
・北斗神拳2000年の歴史の中で最も美しいコンボ
・頭がおかしいほど広い投げ間合い
・実によく滑る絶

こんくらいかな
とりあえず先端意識して闘っていれば攻防一体みたいな感じになっていい具合にキモい
キャラ不利有利に関してはとりあえず個人的にフォックスファルコに結構アドバンテージが取りやすいと思う
一般的には五分くらいらしいが俺は5,5つくと思う(つかむとそこからフルコース状態になるので)
差し込みのスピードの関係でシークに不利付く
対策は知りません
ぶんぶんフラッグ振り回してっとぶっ殺されるとだけ言っておこう

よく使う技
強A けっこう飛ばせるので間合いを取りたいときに
下A しゃがみカウンターや復帰阻止に。近ければ二発はいる
上A クソ対空 上投げからのお手玉にどうぞ
空中NA 飛び込みに先端当てる感じで使ったり、ぶんぶん振りまわしながら小ジャンプで接近したり 使われると非常にうざい
空中前A 名称:フラッグカット マルスのコンボの中核 後述
空中後ろA フラッグには劣るけどこれも使っていこう
空中下A ななめ下のベクトルを持ち、メテオ返し不可能のクソ技 ただし発生や後隙もでかめ
横スマ 発生、威力、判定ともに最強の横スマともいえる技 先端にヒットさせられれば60%とかでも普通に死ぬ
下スマ 乱戦ぶっぱくらい

B 復帰阻止というかステージ外追い打ちに
横B 復帰にお世話になる
したB おすきにどうぞ
上B ガーキャンで打つと、滋味に吹っ飛びが強いことがわかるでしょう

基本的な立ち回り

別にマルス使いでも何でもないんであんまり信用しないでくれ

まずフラッグ運びを覚えよう
まぁ簡単です
小ジャンプ→フラッグカット×2
こんだけ
もちろん二回目のフラッグには着キャンが必須
これで徐々に前に進んでいくことで相手を画面端まで運んでしまう
〆としては結構むずかしいが(俺はできませんよ^^)、
小ジャンプ→フラッぐ→着キャン絶→横スマ
タイミング次第では先端ヒットで即死もありうる
練習してるうちに楽しくなるよ
まずは小ジャンプをその場でしてフラッグを二発だして着キャンを練習から始めるといいかも

もうひとつ重要なファクターが
それは投げ連
まぁキャラや状況にもよるんだけど、剣で牽制しつつ突然走ってきたり、ステップ待ち(ぐぐれ)からつかんでやろう
そしたら上投げ
いい具合に相手が上に飛ぶので、地面に着く前にもう一回つかんでまた上投げ
%溜まってきたら上Aとかも混ぜるとうまい
マリオや毒には決めにくい

下投げ→受け身読みダッシュつかみ→~とかいう高等技術もあるので、華麗なマルス使いを目指す人は練習しとくといいかも
まぁそんな人はここ見ませんよね^^

以上、駄文でした
スポンサーサイト
01:59  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://osksij.blog100.fc2.com/tb.php/14-092c80a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

マルス作、ヴィーナスとマルスマルス(マールス、M?rs)は、ローマ神話の戦いと農耕の神。元の名はマウォルス(マーウォルス、Mavors)であるらしく、また、マメルス(マーメルス、Mamers)とも呼ばれていた。聖獣はオオカミ|狼、聖鳥はキツツキである。ギリシア神話のアレ
2007/10/06(土) 19:06:12 | 神話の世界

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。